このブログはアオツキの日記やゲーム・漫画・アニメ・KOTOKO・水樹奈々などのアーティストのCDのレビューなどです。
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スパロボOG外伝をクリアしました。
ぶっちゃけOGsよりものすごく短い内容で結構不満です。だらだら長くても仕方が無いけど。
話が短い割りに前作の最終部隊+αの機体数だったりするので何を使うか迷うのと改造資金が全然稼げないっていうのが不満です。
こっからネタバレなので色反転してみてください
全36話
最後の方はボスと4話続けて戦闘
修羅王
デュミナス
ダークブレイン
ネオグランゾン
はっきり行ってネオグランゾンよりダークブレインのほうがやたらとメンドウでした。
取り巻きの雑魚がやたらとHP高いしダークブレイン自体もHP58万くらいあるし。
ネオグランゾンの取り巻きの雑魚は量産型ヴァルシオン改もそこそこHPあるけど前の奴よりは弱い。
ネオグランゾンにいたってはHP38万くらいしかない。
運動性の高い機体は集中かけてれば基本かわせるので一人でツッコンで囮になり一機ずつ落としていくのがベターかと。
オススメ機体は、攻撃に関してGコンパチカイザー、ヤルダバオト、合体攻撃を持ってる奴
回避はエクサランスの運動性フル改造にバイオセンサーをつければほぼ大丈夫。ただし攻撃力はあまり無い。
オススメキャラはアルフィミィ
アルフィミィは感応を5消費で使えるので便利、その他補助精神コマンドが多い。
こんな感じです。
ART-1はかなりいらない機体だと感じました。
シャッフルバトラーとかフリーバトルモードはあんまりいじって無いのでこれからやってみようかと。
ぶっちゃけOGsよりものすごく短い内容で結構不満です。だらだら長くても仕方が無いけど。
話が短い割りに前作の最終部隊+αの機体数だったりするので何を使うか迷うのと改造資金が全然稼げないっていうのが不満です。
こっからネタバレなので色反転してみてください
全36話
最後の方はボスと4話続けて戦闘
修羅王
デュミナス
ダークブレイン
ネオグランゾン
はっきり行ってネオグランゾンよりダークブレインのほうがやたらとメンドウでした。
取り巻きの雑魚がやたらとHP高いしダークブレイン自体もHP58万くらいあるし。
ネオグランゾンの取り巻きの雑魚は量産型ヴァルシオン改もそこそこHPあるけど前の奴よりは弱い。
ネオグランゾンにいたってはHP38万くらいしかない。
運動性の高い機体は集中かけてれば基本かわせるので一人でツッコンで囮になり一機ずつ落としていくのがベターかと。
オススメ機体は、攻撃に関してGコンパチカイザー、ヤルダバオト、合体攻撃を持ってる奴
回避はエクサランスの運動性フル改造にバイオセンサーをつければほぼ大丈夫。ただし攻撃力はあまり無い。
オススメキャラはアルフィミィ
アルフィミィは感応を5消費で使えるので便利、その他補助精神コマンドが多い。
こんな感じです。
ART-1はかなりいらない機体だと感じました。
シャッフルバトラーとかフリーバトルモードはあんまりいじって無いのでこれからやってみようかと。
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クライシスコアFF7が終了してひと段落というわけでもなく、やりたいタイトルはそこそこあったりするアオツキでして、PSPのスターオーシャンとPS2のスーパーロボット大戦OG外伝をプレイ中。
OG外伝は現在25話まで進行
機体能力改造はそれなりにしていますが武器はほとんど無改造
エースは新キャラのフォルカとコウタ、そしてエクセレン
コンパチカイザーとヤルダバオトはいつパワーアップするのか期待しながらプレイ中あとエクサランスも。
スターオーシャンはPSのスタオーシャンセカンドストーリーと同じシステムでイベントシーンはフルボイスと豪華使用。ただプライベートアクションでキャラの交換どを上げたり、どの順でプレイするとどのキャラクターが仲間になったりするのかわからないので、手探りでプレイ中。
OG外伝は現在25話まで進行
機体能力改造はそれなりにしていますが武器はほとんど無改造
エースは新キャラのフォルカとコウタ、そしてエクセレン
コンパチカイザーとヤルダバオトはいつパワーアップするのか期待しながらプレイ中あとエクサランスも。
スターオーシャンはPSのスタオーシャンセカンドストーリーと同じシステムでイベントシーンはフルボイスと豪華使用。ただプライベートアクションでキャラの交換どを上げたり、どの順でプレイするとどのキャラクターが仲間になったりするのかわからないので、手探りでプレイ中。
最近PSPのクライシスコアファイナルファンタジー7をずっとプレイしてました。
ぶっちゃけ発売してから結構たってるので今更ですが。
FF7事態はやったこと無かったんですが内容はなんとなく知ってるのでやってみたわけです。
ゲームはFFだけどアクションRPGで戦闘方式はなんとなくスターオーシャン3っぽい感じ。
変なスロットの機能があり絵柄がそろうとリミット技発動なんですが、演出が切れないので途中からウザク感じました。
とりえず1週目で完全攻略&最強データを作るのに50時間くらいかかりました。
本編とは別にミッションがあるのですがミッションをクリアするのに必要な装備を整えたら本編のラスボスがタダの雑魚に・・・
通常の最大ダメージは9999なのですが、あるアクセサリを装備するとダメージが最大99999与えることが出来るわけです。すてみパンチというマテリアを使うと自分のHPと引き換えに莫大なダメージを与えることが出来るため99999が簡単に出せてしまうという。
ザックス LV87
最終装備
-マテリア-
ケアルガ HP+999%
すてみパンチ HP+999%
ぶんどる 体力 +100
グラビガ 精神 +100
暗黒 力+100
クェイク 魔力+100
-アクセサリ-
源氏の盾
源氏の籠手
源氏の鎧
ザイドリッツ
この状態でHPと力、体力、魔力、精神が全部ステータス最大値です。
ラスボスはタダの雑魚でしたが、ミッションのラスボスはフル装備でもやたらと強かったです。
ラスボスの声優がGackt だったことにスタッフロールを見て初めて気づいた。
台詞のときの声が普段のしゃべり方や歌い方と全然違ったYO
個人的にはこのゲームは面白かったです。久々にやりこんだ。
ストーリーもFF7より昔の話なのでFF7を知らなくてもそんなに関係ないし(知ってたほうが登場人物の関係とかわかるのだろうけど)セフィロスが壊れちまった話とかクラウドがどういう経緯でFF7本編に突入したのか等。
クラウドの親友でこの作品の主人公ザックスのソルジャーになった話からクラウドにすべてを託すまでの話は、最後なきそうにナッタヨ。
まぁ世間的にはFF7との話の辻褄が合わないとかで賛否両論らしいですがね。
ぶっちゃけ発売してから結構たってるので今更ですが。
FF7事態はやったこと無かったんですが内容はなんとなく知ってるのでやってみたわけです。
ゲームはFFだけどアクションRPGで戦闘方式はなんとなくスターオーシャン3っぽい感じ。
変なスロットの機能があり絵柄がそろうとリミット技発動なんですが、演出が切れないので途中からウザク感じました。
とりえず1週目で完全攻略&最強データを作るのに50時間くらいかかりました。
本編とは別にミッションがあるのですがミッションをクリアするのに必要な装備を整えたら本編のラスボスがタダの雑魚に・・・
通常の最大ダメージは9999なのですが、あるアクセサリを装備するとダメージが最大99999与えることが出来るわけです。すてみパンチというマテリアを使うと自分のHPと引き換えに莫大なダメージを与えることが出来るため99999が簡単に出せてしまうという。
ザックス LV87
最終装備
-マテリア-
ケアルガ HP+999%
すてみパンチ HP+999%
ぶんどる 体力 +100
グラビガ 精神 +100
暗黒 力+100
クェイク 魔力+100
-アクセサリ-
源氏の盾
源氏の籠手
源氏の鎧
ザイドリッツ
この状態でHPと力、体力、魔力、精神が全部ステータス最大値です。
ラスボスはタダの雑魚でしたが、ミッションのラスボスはフル装備でもやたらと強かったです。
ラスボスの声優がGackt だったことにスタッフロールを見て初めて気づいた。
台詞のときの声が普段のしゃべり方や歌い方と全然違ったYO
個人的にはこのゲームは面白かったです。久々にやりこんだ。
ストーリーもFF7より昔の話なのでFF7を知らなくてもそんなに関係ないし(知ってたほうが登場人物の関係とかわかるのだろうけど)セフィロスが壊れちまった話とかクラウドがどういう経緯でFF7本編に突入したのか等。
クラウドの親友でこの作品の主人公ザックスのソルジャーになった話からクラウドにすべてを託すまでの話は、最後なきそうにナッタヨ。
まぁ世間的にはFF7との話の辻褄が合わないとかで賛否両論らしいですがね。
最近主にプレイ中のゲームDJMAXPortable2
KONAMIのビーマニもどき
DJMAXはもともとオンラインゲームで現在はDJMAX2になってるとか
DJMAXはサービス開始当初プレイしてましたが、曲が有料になったのでやめました。
DJMAXPortableになってその頃の曲が収録されていたので懐かしみながらプレイしてました。
まぁPortable1は英語と韓国語しか対応してませんでしたが。
Portable2は日本語も対応しているので安心。
曲は知らない曲しかはいってないので新鮮な気分でプレイしてます。
Portable1との違いはフィーバーボタンが搭載されたこと。
このボタンは鍵盤をたたいてたまったゲージを消費してポイントを増やすというもの。
最初のフィーバーが2倍。2倍中にたまったゲージを使うと3倍になり、4倍、5倍と同じ方法で増えていきます。
ただ、ゲージを使用するタイミングが悪いとまったくできないこともあります。
ボタンはビーマニとちがって、4ボタンモード、5ボタンモード、6ボタンモード、8ボタンモードがあります
最初はミッションモードをやっていましたが、難しくなりすぎて無理に
6ボタンモードをそこそこプレイしつつ、4ボタンモードのほうが簡単なのでフルコンボを狙いながらLVとGOLD稼ぎ中
KONAMIのビーマニもどき
DJMAXはもともとオンラインゲームで現在はDJMAX2になってるとか
DJMAXはサービス開始当初プレイしてましたが、曲が有料になったのでやめました。
DJMAXPortableになってその頃の曲が収録されていたので懐かしみながらプレイしてました。
まぁPortable1は英語と韓国語しか対応してませんでしたが。
Portable2は日本語も対応しているので安心。
曲は知らない曲しかはいってないので新鮮な気分でプレイしてます。
Portable1との違いはフィーバーボタンが搭載されたこと。
このボタンは鍵盤をたたいてたまったゲージを消費してポイントを増やすというもの。
最初のフィーバーが2倍。2倍中にたまったゲージを使うと3倍になり、4倍、5倍と同じ方法で増えていきます。
ただ、ゲージを使用するタイミングが悪いとまったくできないこともあります。
ボタンはビーマニとちがって、4ボタンモード、5ボタンモード、6ボタンモード、8ボタンモードがあります
最初はミッションモードをやっていましたが、難しくなりすぎて無理に
6ボタンモードをそこそこプレイしつつ、4ボタンモードのほうが簡単なのでフルコンボを狙いながらLVとGOLD稼ぎ中
ゲームレビューとは違いますがDSでちょっと気になるタイトルがでます。
その名もイース1DS、イース2DS
イースシリーズは6から入って友人の進めでPC版のイース1・2エターナルをプレイし何度もクリアしました。
一時期はPS2のイース1・2も最後までクリアしましたしねぇ・・・もう何度もクリアしてるタイトルではありますが、DSで出るって事と追加要素があると聞いたらやろうかなとも思うわけですよ。
でもどうせだったら、DSじゃなくてPCのフェルガナやオリジン仕様のイース1・2がやってみたかったー
その名もイース1DS、イース2DS
イースシリーズは6から入って友人の進めでPC版のイース1・2エターナルをプレイし何度もクリアしました。
一時期はPS2のイース1・2も最後までクリアしましたしねぇ・・・もう何度もクリアしてるタイトルではありますが、DSで出るって事と追加要素があると聞いたらやろうかなとも思うわけですよ。
でもどうせだったら、DSじゃなくてPCのフェルガナやオリジン仕様のイース1・2がやってみたかったー
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プロフィール
HN:
蒼月 詩音
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/10/09
職業:
情報系会社員
趣味:
ゲーム、漫画、ラノベ、カラオケ
自己紹介:
ゲーム:現在は魔法少女リリカルなのはA's ,GOD EATERとか
ラノベ:聖剣の刀鍛冶、境界線上のホライゾンとか
カラオケ:アニソン。特に女性ボーカルでMay'nやKOTOKOや水樹奈々等
ラノベ:聖剣の刀鍛冶、境界線上のホライゾンとか
カラオケ:アニソン。特に女性ボーカルでMay'nやKOTOKOや水樹奈々等
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